goroumaru41gou

遊んでいる中でインプットした内容をアウトプットする場

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FTX Legend】クリアするために

FTXでキャンペーンが行われるので、その対策を備忘録とする。 今回は、ざっくりとした前提条件までとする。 取り扱うもの FTX Legend (今回のキャンペーンのこと) FTX Legendとは? 2〜5名でチームを組み、チーム合計取引量が既定以上となれば、賞金がもらえ…

並行処理について(orDoneチャンネル編)

以前、teeチャンネルの備忘録を書いた。 goroumaru41gou.hatenablog.com その中でorDoneチャンネルを使っているので、今回はその備忘録とする。 今回も参考にしたのはこちら。 取り扱うもの orDoneチャンネルについて テストコード github.com/goroumaru/tes…

並行処理について(teeチャンネル編)

1つのチャンネル値を2つに別けて別の場所で使用したいとき、teeチャンネルを使うことについて、備忘録とする。 参考にしたのはこちら。 ネットで調べるのもいいけど、情報の正しさを判断できないなら、この本に記載されてるコードを見た方が良いと思う。 …

【仮想通貨取引所】FTXのfunding rateなどについて

株含めてデリバティブ取引の経験がなかったので、Funding Rate(資金調達率)を含め、どのような特長があるのか備忘録とする。今回は、仮想通貨取引所のひとつFTXを取り扱う。 取り扱うもの FTX Funding Rate Funding Rateとは? ざっくりした理解は、定時ごと…

【参考書】クリーンアーキテクチャ

今回は電子書籍なので、枕にはならない・・・ また、新しく参考書を積んだので、読み進めていきながら、備忘録を残していく予定。 購入したのは、「Clean Architecture」。 もっと軽いタブレットでないと、手が疲れるし読まなくなりそう・・・ タブレットも…

go modulesでgit forkとcloneしたライブラリの利用

github上にあるライブラリにバグがあったので、fork ⇛ clone後に修正して、自作パッケージからimportしようとした。すると、インポートエラーが発生して少しはまったので、備忘録とする。 取り扱うもの go modules git、github どんなエラーか? go.modで宣…